9/23 お彼岸 うぃる小牧@1階

 

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、

ここ数日朝晩はすっかり秋めいてきました(*^-^*)

春と秋のお彼岸には1階ではおはぎ作りが恒例ですが、

牡丹の咲く春はぼた餅、萩の咲く秋はおはぎ

という意味があることをつい最近知りました( ゚Д゚)

今年も近所のおうちの萩の花が綺麗に咲いています🌺

 

萩の花は取ってこられないので、青もみじとパシャリ★

うるち米ともち米を炊いてコネコネ・・

ご飯を丸めてあんこに包んで・・

きな粉も美味しいですよね~

とっても美味しそうに出来上がりました(^^♪

 

 

関連記事

  1. 誕生日会を行いました  (うぃるグループホーム小牧)
  2. 9月のイベント  (うぃるグループホーム小牧)
  3. 2月3日 節分 うぃるグループホーム小牧
  4. 9/17 中秋の名月 うぃる小牧@1階
  5. 五平餅作りを行いました。(うぃるグループホーム小牧)
  6. 母の日  うぃるグループホーム小牧
  7. 2021年4月1日オープン!!
  8. ひな祭りを楽しみました。 うぃるグループホーム小牧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP